少 年 部 指 導 者

剣道を通して

   “礼節”を知る

共に学んでいきましょう

剣道 五段

近成 修先生

少 年 部 指 導 者

伊東紀美子先生

剣道 五段

少 年 部 指 導 者

「継続は力なり」をモットーに修練に励んでいます。

子供たちには剣道を通じて強い心と体、そして良い

仲間を作って欲しいと願っています。

梶 曜子  先生

剣道 五段

少年技術指導 責任者

宝塚市剣道協会 常任理事

一般 技術顧問

全日本剣道連盟公認。社会体育指導員。

 (信条) 努力に勝る天才なし

1949年4月2日生まれ

剣道 教士 七段

内藤 敏雄  先生

 宝塚剣道錬成会トップ
 指導理念
  一般 指導者紹介
  少年 指導者紹介 
年間行事スケジュール 
  錬成会写真館
稽古風景 
 ☆ 入会のご案内 ☆
  掲示板  
  宝塚錬成会ブログ
  剣道を知る
全日本剣道連盟へリンク
   剣道の理念

少 年 部 指 導 者

剣道 三段

泣いていた子、返事の出来なかった子も一年たてば凛々しい剣士に。 

子ども達の更に上達していく姿を見守っていくのが私の楽しみであり、やりがいでもあります。 

皆さん(女性の方も)、心身の鍛錬に剣道をご一緒にやってみませんか。

山名佳代美先生

宝塚剣道錬成会 / 兵庫県剣道連盟 / 兵庫県剣道道場連盟 / 宝塚市剣協会

宝塚市スポーツ少年団 加盟団体


宝塚市スポーツ少年団 副理事長

少 年 部 指 導 者

剣道 五段

宝塚市剣道協会 理事

「継続は力なり」  「守・破・離」

渕野 利明 先生

私は子供と一緒に剣道を始め、剣道を通して多くのことを学びました。

剣道は【相手がいればこそ、自分が成長できる。】

相手側に対して尊敬と感謝の気持ちを持って剣道修行することが一番大切なことだと思います。

先生や先輩、ご父兄から、教えてもらったことを素直な気持ちで学べることができるように、

子供たちと一緒に私自身成長して行きたいと思っています。





  リンク

宝塚剣道錬成会 / 全日本剣道連盟
全日本剣道道場連盟
宝塚市剣道協会
宝塚市スポーツ少年団
加盟団体

指導員紹介

 宝塚剣道錬成会
公式Facebookページ

宝塚剣道錬成会トップ

指導員の先生方を紹介します



▲ページトップへ

宝塚市体育協会 事務局

宝塚剣道錬成会 副会長

少年剣道錬成会 代表 

宝塚市剣道協会 常任理事

剣道は幼児からお年寄りまでできる武道です。やはり続けることが一番です。

「つらい事」「苦しいこと」があった後には、必ず「楽しいこと」

「うれしい事」があります。「継続は力なり」

剣道 錬士 六段

足立 隆 先生

▲ページトップへ

少 年 部 指 導 者

佐野 豊 先生

剣道 五段

inserted by FC2 system